sunamer1’s diary

テーマごとに、日記みたいに時系列ごとに自分の考えをまとめて整理するとともに、興味のある人と意見共有できたらと思います。相手が何を考えているか読み取るような感覚で読んでほしい。 内容は何かについての抽象的なテーマ、趣味、日々の備忘録など。そのうちいつかこのサイトで自分をほとんど表せるようになったらと思います。

Kaggleムズイ→徹夜

2日空いちゃった。。今日は金曜日。


書こうと思えば書けたけど、昨日は寝る時間が遅くなったというか、朝まで起きてた。。


昨日はもともとKaggleの分析を進めようと思って有給取ったのに、


朝、Zoomで転職相談のエージェントと会話して、短中期のキャリアプランについて少し考え


昼、鬼滅の刃を6〜8巻くらい、初月無料があるサイトを利用して、複数のアカウントから見まくって、


夜には、グローヴィスの学び放題動画を見ながらランニングしたりして


深夜、マズい!となって朝までKaggleしてた。。


一応なんとか、submitできる状態まで今日やり切ったけど精度が全く良くなくて失笑した。


とりあえず何故おかしいのかはこれから考える。。


1人でやってると、Kaggleもとい、Pythonを使ったデータ加工やモデル活用が難しいと叫びたくなる!SQLとか全然できるのに、慣れない。。


やっぱり紙によく使うコードのリストを書き出して何回も眺めて頭の中で反復想起したり、実際に加工する過程を反復して繰り返すとか、計画立てた方がいいかなと思ってる。


昨日のグロービスの動画でやってた、効率の良い学習法も思い出しながら、結果を意識しないとダメだ。


どういう内容だったかは改めてちゃんと書く。


目的意識、インプット、アウトプット、振り返りが大事!